最近、格安スマホに興味が出てきた私。

今まで気にしていなかった通信容量。

先月がく然として、それがきっかけで格安スマホに変えようと思いました。

7GB使えるプランに対して、使ったのは1GB以下…

家にWiFiがあるのと、ネットは家で位しか使っていないからだと思います。

ソフトバンクで契約しているので自分なりにソフトバンクのままでいけないか調べましたが、格安スマホの方が合っている気がして、いろんな会社を比較してみることに。

その結果、ソフトバンクは、ちょうど2年経っていたので、今がチャンス!と思い、楽天モバイルに変更しました。

理由は、

・ダイヤモンド会員なので少し安くなる(楽天ヘビーユーザー)
・気になる端末があった

通信速度も問題ないかな?と思い。まぁ家でWiFi使うので大丈夫かなと。

電話番号そのままの乗り換えだったのですが、機械音痴の私でも問題なくスムーズに出来ました!

LINEの引き継ぎも問題なし。乗り換えってめんどくさいかなと思っていたけどこんなに簡単なんだ!と思いました。

今のところ、ソフトバンクで使っていた時と同じ使い心地で、WiFi使っているからだろうけど、特に不便を感じていません。回線はdocomoということです。

端末は、htc u11 life

購入時4万円位でお値段もお手頃。そして、おさいふケータイ、防水機能、カメラもキレイ、ということが決め手でした。

プランは、スーパーホーダイプランSです。

2GBで5分以内の電話無料で1980円。ダイヤモンド会員500円引き。2年以降は2980円ですが、今まで1万円ちょっとスマホ料金かかっていたので、それに比べれば安すぎる。

端末補償もつけておいたので、何かトラブルがあっても安心です。

子供がいるので家にいながらスマホの乗り換えができるなんて助かりますね。今のところ大満足です!

htc u11 lifeの詳細はこちら☆







いつもご覧頂きありがとうございます。
1日1クリックしてくださるととっても嬉しいです↓


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村