前回から1年半以上は経っている、子供の歯医者。

前回通っていた所は、ようくんには合わず、とてもかわいそうなことをしてしまいました。

私も心機一転、新しい歯医者を探して行ってみたところ、なかなか良かったので、ようくんにも是非新しい所に通って欲しいなと思ってはいたのですが…

当初、やはり本人はトラウマがあるみたいで、歯医者は行きたくない、と言っていました。

とりあえず幼稚園の歯科検診では問題なかったので、目的は検診ですし、急いで行く必要はないかなと思い、本人が行きたいと言ってくれるまで待つことにしました。

そしてこの度、夏休みにやっと行くことができました。

結果は、虫歯なし、特に問題なしでした。

きちんと1人で椅子に座り、口を開け、歯ブラシをやってもらっている姿を見て、成長を感じました。

前回の歯医者では、号泣でしたので…

年中さんにもなり、しっかりしてきたのもありますが、歯科衛生士さんも優しく、たくさん子供のことを褒めてくださるので、安心してお任せすることができました。

最後はコインを貰ってガチャガチャができました。これは子供は嬉しいですね♪

夏休みの最後に、歯医者に行くことができて良かったです。ようくんも自信に繋がったと思います。私も一安心しました。


❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋


↓↓↓いつもご覧いただきありがとうございます。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋