livedoorブログを始めて4年2ヶ月経ちました。

途中で、はてなブログに引越ししたり、また戻ってきたり…

自分でもなぜまた戻ってきてしまうのか、livedoorブログに何らかの魅力があるからなのか、と考えるようになり、そのことをまとめてみることにしました。

①画像がきれい


最近のスマホは画質もきれいでとても気に入っているのですが、ブログにアップすると圧縮されて荒くなってしまうんです…

でもlivedoorブログは大丈夫でした!

きっと他のブログでもきれいにできる方法があるのだろうけど、livedoorブログはアップするだけなので簡単なのがいいです。

画像の画質は、ブログ設定→画像アップロード設定からお好みに選択可能です。

②定型文が設定できる


例えば、毎回記事の最後に貼りたいHTMLがあったとして、それを毎回入力するのは大変ですよね。

使いたいHTMLを定型文の中に設定しておけば、毎回1クリックで操作完了です。本当に楽。

他のブログにもあるようですが、これがあるのとないのとでは結構違います。

③魅力的なブロガーさんが多い


ライフスタイル系のブログを見るのが大好きなのですが、とてもきれいに整理整頓されていたり、目から鱗の収納術を知ることができたり、為になる記事がたくさんあるのがlivedoorブログです。

最近は、自分からわざわざブックマークを使ってブログを見ないので、気に入ったブログはLINE読者に設定しています。更新されるとLINEでお知らせしてくれるので時間がある時はそこからチェックしています。

まとめ


ついつい他のブログがよく見えたりして浮気をしてしまうわけですが、やっぱり原点はlivedoorブログなのかなぁと思いました。

あとは、自分にとっていちばん使いやすいかどうか。

何を優先するのか、何をブログの機能として求めるのか。

私はlivedoorブログですが、人によっては使いにくいと思う方もいらっしゃるでしょう。

でもそれでいいんだと私は思います。

色々試してみるのも大事です。

その上で自分にとってのいちばんを探してみてはいかがでしょうか。


❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋
↓↓↓いつもご覧いただきありがとうございます。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋