今朝、寝坊してしましました。そんな中、起こしてくれたのは子供でした。

私は朝起きるのが苦手で・・・スマホのアラームを消してまた寝てしまうタイプ・・・

幸いお出かけには間に合いましたが。

ようくんは寝起きがとってもいいので、目覚めると私に「今何時?」と聞いてきて、それが6:00~7:00位だったらスッと起きます。

それならいっそ、ようくんに目覚まし時計を買ってあげようかなと思いました。

希望の目覚まし時計を探す



私の希望はシンプルな目覚まし時計。ようくんは、かっこいい色が好きなのでブラックで探すことにしました。






自分用だったら上記の3つの中から選んでいると思います。おしゃれでシンプルなところが◎

選んだ目覚まし時計



そんな中でこちらのデジタル目覚まし時計がシンプルかつ色もブラックでしたので即決しました。
ようくんがいずれ自分の部屋をもった時にマッチするような気がしたのも大きなポイント。長く使えたらいいなと思っています。



使ってみて


18-08-28-12-55-46-901_deco

届いて、早速時間を合わせて使えるようにしてあげたら、自分の目覚まし時計だ!とようくん大喜びでした。ことある事に、1時13分だ!1時14分だ!と時間を教えてくれます。

ライトも5秒間付くので夜中に自分で時間を確認することができるのも嬉しい。

肝心の目覚まし機能ですが、

まとめ