2018年08月

前回から1年半以上は経っている、子供の歯医者。

前回通っていた所は、ようくんには合わず、とてもかわいそうなことをしてしまいました。

私も心機一転、新しい歯医者を探して行ってみたところ、なかなか良かったので、ようくんにも是非新しい所に通って欲しいなと思ってはいたのですが…

当初、やはり本人はトラウマがあるみたいで、歯医者は行きたくない、と言っていました。

とりあえず幼稚園の歯科検診では問題なかったので、目的は検診ですし、急いで行く必要はないかなと思い、本人が行きたいと言ってくれるまで待つことにしました。

そしてこの度、夏休みにやっと行くことができました。

結果は、虫歯なし、特に問題なしでした。

きちんと1人で椅子に座り、口を開け、歯ブラシをやってもらっている姿を見て、成長を感じました。

前回の歯医者では、号泣でしたので…

年中さんにもなり、しっかりしてきたのもありますが、歯科衛生士さんも優しく、たくさん子供のことを褒めてくださるので、安心してお任せすることができました。

最後はコインを貰ってガチャガチャができました。これは子供は嬉しいですね♪

夏休みの最後に、歯医者に行くことができて良かったです。ようくんも自信に繋がったと思います。私も一安心しました。


❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋


↓↓↓いつもご覧いただきありがとうございます。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋




livedoorブログを始めて4年2ヶ月経ちました。

途中で、はてなブログに引越ししたり、また戻ってきたり…

自分でもなぜまた戻ってきてしまうのか、livedoorブログに何らかの魅力があるからなのか、と考えるようになり、そのことをまとめてみることにしました。

①画像がきれい


最近のスマホは画質もきれいでとても気に入っているのですが、ブログにアップすると圧縮されて荒くなってしまうんです…

でもlivedoorブログは大丈夫でした!

きっと他のブログでもきれいにできる方法があるのだろうけど、livedoorブログはアップするだけなので簡単なのがいいです。

画像の画質は、ブログ設定→画像アップロード設定からお好みに選択可能です。

②定型文が設定できる


例えば、毎回記事の最後に貼りたいHTMLがあったとして、それを毎回入力するのは大変ですよね。

使いたいHTMLを定型文の中に設定しておけば、毎回1クリックで操作完了です。本当に楽。

他のブログにもあるようですが、これがあるのとないのとでは結構違います。

③魅力的なブロガーさんが多い


ライフスタイル系のブログを見るのが大好きなのですが、とてもきれいに整理整頓されていたり、目から鱗の収納術を知ることができたり、為になる記事がたくさんあるのがlivedoorブログです。

最近は、自分からわざわざブックマークを使ってブログを見ないので、気に入ったブログはLINE読者に設定しています。更新されるとLINEでお知らせしてくれるので時間がある時はそこからチェックしています。

まとめ


ついつい他のブログがよく見えたりして浮気をしてしまうわけですが、やっぱり原点はlivedoorブログなのかなぁと思いました。

あとは、自分にとっていちばん使いやすいかどうか。

何を優先するのか、何をブログの機能として求めるのか。

私はlivedoorブログですが、人によっては使いにくいと思う方もいらっしゃるでしょう。

でもそれでいいんだと私は思います。

色々試してみるのも大事です。

その上で自分にとってのいちばんを探してみてはいかがでしょうか。


❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋
↓↓↓いつもご覧いただきありがとうございます。1日1クリックしていただけたら嬉しいです。↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋

今朝、寝坊してしましました。そんな中、起こしてくれたのは子供でした。

私は朝起きるのが苦手で・・・スマホのアラームを消してまた寝てしまうタイプ・・・

幸いお出かけには間に合いましたが。

ようくんは寝起きがとってもいいので、目覚めると私に「今何時?」と聞いてきて、それが6:00~7:00位だったらスッと起きます。

それならいっそ、ようくんに目覚まし時計を買ってあげようかなと思いました。

希望の目覚まし時計を探す



私の希望はシンプルな目覚まし時計。ようくんは、かっこいい色が好きなのでブラックで探すことにしました。






自分用だったら上記の3つの中から選んでいると思います。おしゃれでシンプルなところが◎

選んだ目覚まし時計



そんな中でこちらのデジタル目覚まし時計がシンプルかつ色もブラックでしたので即決しました。
ようくんがいずれ自分の部屋をもった時にマッチするような気がしたのも大きなポイント。長く使えたらいいなと思っています。



使ってみて


18-08-28-12-55-46-901_deco

届いて、早速時間を合わせて使えるようにしてあげたら、自分の目覚まし時計だ!とようくん大喜びでした。ことある事に、1時13分だ!1時14分だ!と時間を教えてくれます。

ライトも5秒間付くので夜中に自分で時間を確認することができるのも嬉しい。

肝心の目覚まし機能ですが、

まとめ






↑このページのトップヘ